モンクレールナビ@徹底的モンクレール情報館

モンクレールナビ@徹底的モンクレール情報館
モンクレールのダウンジャケットを中心にモンクレールの情報を徹底的に紹介します。エベレストやヒマラヤなどのモンクレール定番ダウンを中心に常に新しいモンクレール情報を発信します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

モンクレール タグの謎

 モンクレールのタグに白&茶があるのを知ってました?

私は言われるまで気がつかなかったくち。


さて、どう違うの?


【回答】

白タグ:本来の機能を最大限に発揮するコレクション
茶タグ:ファッション性の高いラインナップで、
    機能はそのままにシルエットや素材をモダナイズした
    スタイリッシュなコレクション。


雑誌に載ってて始めて気がつきましたよ(^^;;


モンクレールナビ@徹底的モンクレール情報館
スポンサーサイト

ミリタリーモンクレール

 ミリタリーモンクレールって知ってます?

今期のモンクレールで、特に目に付いたのは、

今が旬のミリタリージャケット!

をモチーフにしたモデルが多数登場したこと。


ファッション性重視のブラウンレーベルのもの

を中心に展開される「ミリタリーモンクレール」。



(「ミリタリーモンクレール」は雑誌Beginの造語)


モンクレールナビ@徹底的モンクレール情報館

モンクレールのお手入れ方法(その5)

モンクレールのお手入れ方法(その5)

 モンクレールダウンジャケット

決して安くはないので、なるべく長く着たいものですね。

そのためには日ごろのお手入れが大事になってきます。

今回はその5回目。


●洗うなら断然プロ

あまり汚れないモンクレールダウンジャケット

でも本格的に汚れてしまったときは、

やはりプロにクリーニングしてもらうのが一番です。


モンクレールダウンジャケットの表地はデリケートな素材。

クリーニングは、必ずプロに任せましょう。

家の近くのクリーニング店に聞いてみることがもっとも確実です。


いつも利用している、行き着けのところで高級品も

自信を持って扱っているところならOKです。



モンクレールナビ@徹底的モンクレール情報館

モンクレールのダウン購入について

 モンクレールのダウンは、世界のセレブリティを虜にする


“プレミアム・ダウンウェア”


そのため価格は比較的高めです。

それは、
 その歴史、作りの緻密さ、素材へのこだわり、
 品のある面構え、袖を通したときの軽やかな着心地、温かさなどなど

といったことを考え合わせると納得してしまうお値段です。

毎シーズン、多くのファンが新作の登場を今か今かと待ちわびているのも当たり前。


実はモンクレールのダウンは冬ものにしては超早く、

なんと8月末くらいから売れ始め、

人気モデルは11月もしくは12月には完売してしまうんです。

気に入ったモデルを見つけたら、
とにかく速攻で購入するのがおすすめ。


でも、もし気に入ったモデルがもう売り切れ!となってしまって
ガッカリしているあなた。



実は来シーズンも継続して展開されるモデルもあるんですよ!!。


次の秋冬シーズンに向けて、購入計画を立てて
必ずモンクレールのプレミアム・ダウンウェアを

その手に入れましょう。


少々高くても、今から購入計画を立てれば必ず買えますよ。



モンクレールナビ@徹底的モンクレール情報館

モンクレールのダウン、洗っていいの?

モンクレールのダウン、洗っていいの?

 日ごろ気をつけていても、

やっぱり汚してしまうことってありますよね。

あまり汚れないのですが、

モンクレールのダウンでも汚れることもあります。



 汚れたらクリーニングに出したくなります。

でもでも、ダウンジャケットはなるべく普通のクリーニングを避けるのが無難。


洗濯もクリーニングも本当はお勧めできないのです。

なぜって、保温効果がダウンするからです。


クリーニングしてしまうと、表面の汚れだけでじゃなくて、

羽毛の油分も取り去ってしまいます。

そのためダウンジャケットの暖かさが失われてしまうのです。



モンクレールナビ@徹底的モンクレール情報館
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。